リンク集 サイトマップ

色々な企業の情報

転職先は上場している企業を狙っているような場合には、情報は沢山あります。最も単純な調べ方は、四季報をチェックする事です。四季報には、上場している企業の業績などがしっかりと紹介されておりますので、調べ安いと思います。また、会社の公式ホームページであったり、SNSなどがあるような場合には、合わせて情報収集を行っておく必要があります。

上場企業ではなく、中小企業のような場合には、情報が少ないと思いますが、そういった場合には、様々な会社の口コミ情報を紹介しているまとめサイトなどで検索するのもおすすめです。また、店舗を持っているような場合には、実際に客として訪れて、お店の雰囲気であったり、働いている方などを調べるのもおすすめです。

また、その会社が販売したり作っているアイテムを実際に購入してみるのもひとつの判断材料になります。実際に購入し使ってみて、魅力的かどうか。将来的にも期待できるかどうかを判断するというのも重要な判断材料になります。飲食店の場合には、実際に食事をしてみて、美味しいかどうか、値段と内容のつり合いが取れているかどうかなどは大事な判断材料になります。単に求人情報だけでなくこういったそれ以外の部分のチェックもとても重要になってきます。

色々な企業の情報

Read More...

ネット上での情報収集

面接も調べるチャンス