リンク集 サイトマップ

ネット上での情報収集

最近ではブラック企業に敏感になっておりますので、「企業名+ブラック」のような検索ワードを入力すると、ブラック企業のような場合には、色々な情報が出てきます。また、同様に残業などのキーワードで検索するのもおすすめです。ブラックを連想させるようなキーワードで検索する事によって情報を収集する事が可能となっております。

また、飲食店の場合には、実際に食事した人の口コミなどを紹介しているホームページがありますので、口コミの評判などをチェックするのも大事です。あまりに低い口コミの場合には避けた方がリスクを減らす事ができます。

後は転職する際の情報収集のツールについてちゃんと確認をしておくことが重要です。ハローワークで転職活動をするのか、フリーペーパーに代表されるタウン誌を利用するのか、転職エージェントに登録したり、転職専門サイトを利用するのかによっても、集める事が出来る企業の情報は全く異なります。転職エージェントにもクオリティがありますので、やはり大手の方がブラック企業にぶつかるリスクは少な目です。情報収取の方法としては色々と考えられますが、できれば複数の検索方法を駆使し、色々な角度から選ぶというのが重要なポイントになってきます。

色々な企業の情報

Read More...

ネット上での情報収集

面接も調べるチャンス